施工実績

投稿日:2022年1月14日

製缶工事 AGV(無人搬送車)

製缶工事 AGV(無人搬送車)

AGV(無人運搬装置)の製作にあたり、製缶工事を行ないました。

製缶工事とは

製缶工事とは、気体・液体などの貯留を目的とするタンクや水槽をつくったり、鉄板を溶接・切断したりする作業のことをいいます。
非常に高い技術が必要とされる仕事です。

AGV(無人運搬装置)とは

運搬装置の種類には、搬送コンベアー、昇降装置、AGV(無人運搬装置)、搬送ロボットなどがあります。
今回はその中でもAGV(無人運搬装置)についてお話しします。
文字通り無人で搬送ができる装置なのですが、不思議だと思いませんか?
実は床に設置されているマグネットテープやQRコードを読み取る仕組みになっているんですね。
またセンサーがあり、障害物を検知することも可能なため安全に走行ができます。

お問い合わせはお気軽に

製缶工事や設備工事のご依頼は、愛知県岡崎市の光真工業株式会社にお声がけください。
丁寧な製作をお約束しますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

製缶・設備業者のおすすめは愛知県岡崎市の光真工業株式会社です
光真工業株式会社
〒444-2135 愛知県岡崎市大門5-12-8
TEL:0564-83-5727 
FAX:0564-83-5728 
代表直通:090-1728-6117

施工実績

関連記事

製缶工事 フレーム

製缶工事 フレーム

架台用フレームの製作にあたり製缶工事を行ないました。 製缶工事 フレーム 製缶工事とは? 鋼板を加工 …

部品保管棚の製作

部品保管棚の製作

今回はお客様のご依頼により、製品製作時に於ける定期検査のための製品保管棚の製作を行いました。 こちら …

製缶工事 フレーム

製缶工事 フレーム

製缶工事 フレーム フレームの製作にあたり、製缶工事を行ないました。 製缶工事とは 気体・液体などの …

お問い合わせ  採用情報