お知らせ

投稿日:2023年3月7日

大型装置架台・機械架台の製缶加工における3つのポイント

愛知県岡崎市の光真工業株式会社です。
私たちの主力業務は製缶工事や溶接工事。
お客さまに心から満足いただけるよう、「はやい」「きれい」「ていねい」をモットーに、架台・フレーム・安全柵の製作依頼を承っています。
さて今回は、【大型装置架台・機械架台製作における3つのポイント】についてお話しします。

大型装置架台・機械架台の製缶加工における3つのポイント

溶接作業中の様子

そもそも架台とは?

柱と梁だけでできたシンプルなつくりをした設備機器などを設置するものです。
主に、空調機・キュービクル・制御盤・サーバー・分電盤などの設備機器や大型看板などを設置するのに用いられます。
地震などの際に必要となる非常用電源などを設置する場合もあるため、災害時でも壊れないように設計する必要があります。

ポイント

高精度の溶接加工技術

溶接作業や段取り作業に時間と手間がかかる大型装置架台。
鋼材の伸縮幅が大きくなったり、溶接の歪みが出やすくなったりと、加工技術に高いレベルが求められます。

十分な広さのストックヤードがあるか

大型装置架台に必要な板材はどれも長尺・大型なものばかり。
それらを大量に保管できる大きさのストックヤードを確保していることも重要なポイントの一つです。

大型機械装置があるか

ストックヤードに引き続き、それらの板材を移動するクレーンなどの装置や、加工するための大型マシニングセンターなどを保有しているかもポイントです。

お気軽にお問い合わせを

信頼できる業者をお探しなら弊社にお任せください!
「はやい」「きれい」「ていねい」な施工をお約束いたします。
豊田市などの皆さまからのお問い合わせをお待ちしております!

製缶・設備業者のおすすめは愛知県岡崎市の光真工業株式会社です
光真工業株式会社
〒444-2135 愛知県岡崎市大門5-12-8
TEL:0564-83-5727 
FAX:0564-83-5728 
代表直通:090-1728-6117

お知らせ

関連記事

AGV運搬台車

AGV運搬台車

某お取引様のご依頼によりAGV(無人搬送装置)による運搬台車を製缶組み付けまで致しました。 10台完 …

架台とは?架台製作時に注意することとは?

架台とは?架台製作時に注意することとは?

愛知県岡崎市を拠点に、製缶加工や溶接加工などのご依頼を承っている光真工業株式会社です。 今回のブログ …

創立記念日

創立記念日

【今日は何の日?】 本日は太平洋戦争の開戦の日。 1941年12月8日に日本海軍が米国ハワイの真珠湾 …

お問い合わせ  採用情報