冬も終わるころとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
さて今回は、弊社の主力業務である『製缶工事』に焦点を当てて執筆いたします。
光真工業株式会社が手がける製缶工事
そもそも製缶工事というのは、アルミやスチール・ステンレスなどのような金属に「溶接」「切断」「穴あけ」「曲げ」といった加工を施し、立体的な構造物を作りあげることを指します。
こうした製缶加工の技術を活用して、弊社では主に産業用ロボットの架台や、自動車製造工場で使用されるフレーム架台、搬送装置架台などを製作しております。
架台は上に設備や機器などの重量物を設置するためのものですから、重量に十分耐え、ひずみが発生しない強度の高いものでなければなりません。
また、架台の上に設置する設備や機器が落下したり、架台ごと倒れることがないよう、安全性が担保されている必要があります。
高品質の施工をスピーディにお届けいたします
弊社には業歴約20年の代表を筆頭に、豊富な知識と確かな技術を備えたスタッフが在籍しているため、そうした安全基準をクリアした質の高い製品を提供することが可能です。
施工実績として、製缶加工・溶接加工など実際に私たちが手がけた施工の一部を弊社ホームページに掲載しておりますので、ぜひお問い合わせの際の参考になさってください。
サイズの大小や形状を問わず、ご希望通りの製品をお作りいたしますので、まずは一度ご連絡ください。
岡崎市や豊田市など、各地からのご依頼・ご相談を心よりお待ちしております。